当社高岡工場「高岡創造ラボ」開所のお知らせ

2020年10月7日

 東亞合成株式会社(本社:東京都港区、社長:髙村 美己志)は、高岡工場(富山県高岡市)に建設中の「高岡創造ラボ」が完成し、本日、開所式を行いましたのでお知らせいたします。

 高岡工場は、接着剤製品の拠点工場として、従来から同製品の製造、製品開発や顧客の皆様への技術サービスなどを行っておりますが、新設した「高岡創造ラボ」では、瞬間接着剤を主体とした新製品の開発機能をより一層強化するとともに量産に向けた技術開発機能を拡充し、顧客の皆様のご要望やご期待により迅速にお応えできる態勢が整います。

 さらに「高岡創造ラボ」には、瞬間接着剤「アロンアルフア」の歴史や各種接着剤製品を展示するコーナーを設けました。将来を担う小中学生や地域の皆様に、接着剤製品をより身近に感じていただける開かれた施設として運用してまいります。

 当社グループは、「未来の子供たちに幸せが届くよう、新しい価値創造に挑戦します」とのサスティナビリティ方針の下、接着剤製品をはじめとした高付加価値製品の拡大に取り組んでいます。「高岡創造ラボ」の開所により、持続可能で豊かな社会に役立つ製品の開発、提供に一層の力を注いでまいります。


 床面積:4,220 ㎡、建築面積:1,832㎡、投資額:22億円

<本件に関するお問合せ先> 

 東亞合成株式会社グループ管理本部IR広報部 電話:03-3597-7215

「高岡創造ラボ」開所のお知らせ