「環境報告書2004」発行のご案内

「環境報告書2004」を発行しました。
東亞合成(株)は、環境と保安に関する基本方針として「製品の開発から使用後の廃棄に至る過程のあらゆる段階において、保安を確保し、環境の改善に努める」を掲げ、環境と保安を重要な経営課題の一つとして位置づけています。この方針を受け、2001年7月に環境報告書の第1号を発行し、今年で4回目の発行となります。
今年の環境報告書は、環境省から発表された「環境報告書ガイドライン(2003年度版)」を参考に、昨年までの報告書の内容に比べ、当社事業概要と環境パフォーマンスデータの拡大および社会的取り組みなど、次の3項目に分けて、より詳細に当社の環境活動と環境情報を紹介しています。

  1. 環境マネジメントシステム
  2. 環境パフォーマンス
  3. 社会的取り組み

環境報告書は、今後も毎年1回発行し、環境に対する社会の要求や法規制の動向を十分に踏まえ、当社の環境に対する取り組みが広くご理解いただけるよう引き続き情報開示の充実を図るとともに、環境パフォーマンスの向上に一層努力する所存です。
不十分な点も多々あるかと思いますが、今後も継続して改善を図ってまいりますので、ご意見やご感想などいただければ幸いです。
本ホームページで閲覧・ダウンロードができますのでご利用ください。

閲覧・ダウンロードはこちら

なお、冊子体をご希望の方は、以下の問い合わせ先にご請求下さい。

本件に関する問い合わせ先

東亞合成株式会社 管理部 IR広報室
〒105-8419 東京都港区西新橋一丁目14番1号
TEL 03(3597)7284
FAX 03(3597)7217